ぽん太んちの家計簿(2024年9月)

家計簿_202409 家計簿
スポンサーリンク
ぽん太
ぽん太

ブログランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますのでクリックお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ぽん太んちの2024年9月の家計簿です。

ぽん太
ぽん太

我が家の2024年9月の家計簿を公開します。
参考になればうれしいです。

動画

ぽん太
ぽん太

動画を作成したのでよかったら見てください。

収入

ぽん太の収入

ぽん太手取り給与:576,423円

ぽん太
ぽん太

ぽん太の手取りの給与収入です。
残業が30時間を超えないと残業代が出ないので基本的に残業代は出ません。

Kindle出版:140円

ぽん太
ぽん太

昔Kindleに本を出版したので少しだけ印税があります。
雀の涙ですけどね。。

せどり:1,011円

ぽん太
ぽん太

せどりの収入です。
もうせどりはほとんどやめてしまったのですが、在庫が売れたときに少しだけ収入が入ります。

ぽん太収入合計:577,574円

奥さん収入

手取り給与:105,254円

奥さん
奥さん

私の手取り給与収入よ。

週3のパート勤務です。研究職のサポートみたいなことをしているわ。

合計

収入合計:682,828円

ぽん太
ぽん太

今月の合計収入は682,828円でした。

支出

ぽん太
ぽん太

9月の支出はこちらです。

収入保障保険料

家賃・駐車場合計:5,544円

ぽん太
ぽん太

万が一に備えて収入保障保険に入っています。
私に何かあったときに私が60歳になる年齢まで毎月10万円の保険金がもらえます。

奥さん
奥さん

月に10万円の保険金がもらえれば安心ね。

ぽん太
ぽん太

最近は資産収入も増えてきたし、遺族年金ももらえるからそろそろ必要がない気もしているんだけどね。

家賃・駐車場

家賃・駐車場合計:107,000円

ぽん太
ぽん太

都内2LDKのマンションに賃貸で住んでいます。

奥さん
奥さん

近くの同じような間取りのマンションより少し家賃が安いのよね。

食費

食費合計:60,182円

ぽん太
ぽん太

ストレスのかかる節約はしないため、食費は特別抑えるような努力はしていません。

奥さん
奥さん

外食は少なめで自炊が多いわね

光熱費

光熱費合計:14,090円

電気代11,117円
ガス代2,973円
水道代0円
ぽん太
ぽん太

ストレスのかかる節約はしないため、光熱費は特別抑えるような努力はしていません。
大体毎月15,000円の料金がかかっています。

奥さん
奥さん

エアコンを1日中使用していたので電気代は高めね。

インターネット使用料

インターネット使用料:4,180円

ぽん太
ぽん太

インターネットは楽天ひかりを利用しています。

携帯代

携帯代:1,002円

ぽん太
ぽん太

携帯は夫婦で楽天モバイルを利用しています。
利用料金約1,000円×2人分が発生します。
今月のぽん太の利用料は楽天ポイントで支払いましたので奥さん分だけの請求です。

奥さん
奥さん

楽天モバイルは通信量3Gまでなら1,000円程度で利用できるのがいいわね。

通勤代

通勤代:0円

ぽん太
ぽん太

会社は現在フルリモート勤務のため通勤費はかかりません。

ふるさと納税

納税額:0円

ぽん太
ぽん太

今月はふるさと納税はしませんでした。

Kindle Unlimited

Kindle Unlimited利用料:0円

ぽん太
ぽん太

Kindle Unlimitedは利用量が少なくなってきたため一旦解約しました。

奥さん
奥さん

雑誌とかが読み放題でよかったのだけれど最近あまり見ないのよね。

子供の習い事

習い事月謝:35,700円

ぽん太
ぽん太

娘を知育教室、英語教室、ピアノ教室に通わせていますが少々月謝が高いです・・。
子供のための出費なのでここは削れませんね。

娘ちゃん
娘ちゃん

習い事だいすきー♪

奥さん
奥さん

子供がやりたいことはなるべくやらせてあげたいわね。

保育料

保育料、給食費:0円

ぽん太
ぽん太

保育無償化により保育料がかからなくなったので助かります。

奥さん
奥さん

無償化は本当に助かるわね

日用品

日用品:18,051円

ぽん太
ぽん太

今月は日用品の費用が結構高いね。

奥さん
奥さん

Amazonで洗剤とかを買いだめをしたからね。

医療費・医薬品

医療費・医薬品:4,045円

ぽん太
ぽん太

医療費・医薬品にすこしかかっているね。

奥さん
奥さん

クリニックに行った費用ね。

衣服

衣服:13,146円

ぽん太
ぽん太

衣服の費用だね。

奥さん
奥さん

子ども服とかを買ったのよ

娘ちゃん
娘ちゃん

洋服ありがとう。

交通費

交通費:5,600円

奥さん
奥さん

パート先に向かうための交通費ね。
毎月5,000円くらいをSuicaにチャージしているのよ。

美容

美容費:6,780円

奥さん
奥さん

まつ毛パーマの費用ね。

ぽん太
ぽん太

ぽん太も今月は散髪してきました。

旅行、おでかけ

両行、おでかけ費用:18,786円

ぽん太
ぽん太

今月は浜名湖に2泊3日で温泉旅行にいきました。

奥さん
奥さん

温泉よかったわね。

娘ちゃん
娘ちゃん

おんせんまたいきたいー

合計

支出合計:304,106円

ぽん太
ぽん太

今月の支出の合計は304,106円になりました。

貯蓄額

貯蓄額:378,722円

貯蓄率:55%

ぽん太
ぽん太

334,000円は定期積立で使うため、現金貯金は44,722円になります。

ぽん太
ぽん太

ブログランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますのでクリックお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
家計簿
スポンサーリンク
ぽん太をフォローする
ぽん太んちのインデックス投資生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました